Amebaニュース

みきママ、19円のもやし3袋で4品作り「節約上手」「どれも美味しそう」の声

1月23日(木) 13:51

おうち料理研究家のみきママが22日に更新した自身のアメブロで、もやし3袋を使い作った4品の料理を紹介した。

この日、みきママは「節約のためにもやし料理です!」と「ハムもやし」「ニンニク醤油もやし」「レバーもやし」「オムもやし(バインセオ風もやし)」の4品を作ったことを報告。「もやしは水っぽくなりやすいので、4品同時に作りました!!」と調理の様子を写真で説明した。

みきママの「どのもやし料理が一番美味しい?」という問いに長男は「ナンバーワンは、レバーもやしだな」と答え、次男は「俺はハムもやし」とそれぞれ意見が分かれた様子。さらに長女は「わたしは、みかん」と答えたといい肩透かしを食らったようだが、「1袋19円のもやし3袋で4品作れました。めちゃ美味しかった~」「お金、かなり貯まったな」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に「みきママは節約上手ですよね」「モヤシ料理であっという間に数品。流石ですね」「どれも美味しそうで悩む」「本当もやしには助けられますよね」「私も、もやし炒めは良く作るので、真似しよーっと」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「節約のためにもやし料理です!」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、長男がリクエストした入試当日の弁当「カツ丼はプレッシャーになるからやめて」
みきママ、願書提出の作業をする受験生の長男「“暇じゃねー。”ってさ」
水嶋ヒロ、妻・絢香と娘に好評なメニューを紹介し「美味しそう」「真似します」の声
小川菜摘、“無茶旨”なローストビーフのレシピを紹介「今回はちょっと違う方法で作りました」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ