小川菜摘、“無茶旨”なローストビーフのレシピを紹介「今回はちょっと違う方法で作りました」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、“無茶旨”なローストビーフのレシピを紹介「今回はちょっと違う方法で作りました」

1月9日(木) 18:07

タレントの小川菜摘が8日に自身のアメブロを更新。ローストビーフのレシピを紹介した。

これまで「一晩漬け込み 耐熱袋に入れて湯煎する」という方法で、焼かずにローストビーフを作っていたという小川は、「今回はちょっと違う方法で作りました」ときれいに盛り付けられたローストビーフの写真を公開。

「これまたジューシーで美味しかったのでご紹介」といい、「お肉に にんにくペースト」「マジックソルトガーリック 黒胡椒で味付け オリーブオイルで熱したフライパンで、全面焼き色付くまで焼き ラップを二重に巻く そして耐熱袋に入れて 火を止めた熱湯お鍋に入れて蓋して20分 取り出して余熱で放置 これでOK」と、調理過程の写真を公開しながら作り方を説明した。

さらに、「ソースは肉を焼いた肉汁に 赤ワイン みりん 醤油 バター 微塵切りした玉ねぎのソテーを混ぜる」とソースの作り方も紹介。味については「無茶旨でした!」と堪能した様子で述べ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ローストビーフレシピ」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、夫・浜田雅功らとの誕生日会での集合ショットを公開「素敵なプレゼントありがとう」
小川菜摘、57歳の誕生日を迎え「こわぁ~~ 笑笑」
小川菜摘、友近&ハリセンボン春菜からの誕生日祝いに感謝「2人はやっぱりお笑いが大好き」
小川菜摘、話題の『カズチー』初実食「恐ろしいもん見つけちゃった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ