水嶋ヒロ、妻・絢香と娘に好評なメニューを紹介し「美味しそう」「真似します」の声

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、妻・絢香と娘に好評なメニューを紹介し「美味しそう」「真似します」の声

1月14日(火) 13:58

俳優の水嶋ヒロが12日に自身のアメブロを更新。妻で歌手の絢香と長女に好評だというナポリタンを作ったエピソードを明かした。

この日、水嶋は長女からナポリタンが食べたいとリクエストがあり、作ったことを写真とともに報告。作り方は自身のYouTubeチャンネル『Hiro Mizushima』内のコンテンツ、『“Hiro-Meshi Japanese Home-style Cooking”』の撮影時に教わったそうで「もう5回は家でつくったかな」「娘と妻にすごく気に入ってもらえたんだよね」と家族から好評なメニューだと明かした。

続けて、「好きな量のチーズをかけて「いただきまーす」ってするのが楽しいみたい 笑」とナポリタンを食べる長女の写真を公開し、「毎回完食してくれるからお世辞とかじゃなく本当に好きみたい」と嬉しそうにつづった。

また、長女がナポリタンではなく「ナポリチャン」と覚えているそうで「可愛いよね」とコメント。「我が家は通常の1.5倍ほど具沢山」「ベーコンは厚切りが美味しいって評判」と作り方のポイントも合わせて説明した。

水嶋は「つくる回数を重ねてくと不思議と教わったレシピをベースにより家族の好みに変わっていく」とつづり、「水嶋家の味になってくから面白いね」と感慨深そうに述べた。

この投稿に読者からは「家族想いで最高に素敵」「美味しそう」「うちも真似します」「ナポリチャン!なんて可愛い」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ナポリタンじゃなくナポリチャン」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、4歳長女の“結婚観”に妻・絢香と驚き「この世の終わりみたいな表情」
水嶋ヒロ『仮面ライダーカブト』の変身ベルトを着用した娘の姿に「なつかしい!」「感動」の声
ギャル曽根、石田純一がオーナーを務める店へ「美味しくて、美味しくて」
杉浦太陽、背が伸びた長女と妻・辻希美の写真公開「ママが2人いるみたい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ