水嶋ヒロ、4歳長女の“結婚観”に妻・絢香と驚き「この世の終わりみたいな表情」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、4歳長女の“結婚観”に妻・絢香と驚き「この世の終わりみたいな表情」

1月10日(金) 12:33

俳優の水嶋ヒロが7日に自身のアメブロを更新。妻で歌手の絢香とともに驚かされたという、4歳の長女の“結婚観”についてのエピソードをつづった。

この日水嶋は、「長女の結婚観の現在地」というタイトルでブログを更新。長女がクッキーを作ったそうで「わたしがパパにたべてほしーやつえらぶ」とクッキーを選ぶ様子や「はい、どーぞ」と手渡す姿を写真で公開、父娘の微笑ましい会話のやりとりがあったことを明かした。

その後、急に長女の表情が固まり「わたしっていつかけっこんするの?」と質問されたことをつづった。それに対し、水嶋が「いつか大人になって素敵な人と出会ったらするかもよ?」と答えると更に不安そうに「え~‥やだぁ」と「この世の終わりみたいな表情」を浮かべていたという。

続けて「だってけっこんしたらママとパパといつもあえなくなるじゃん‥やだぁ」と言われたそうで「これには妻と2人でビックリ」と長女の想像力に驚いた様子。

さらに、「あまりに悲しそうにする」長女に「いや、いいんだよ無理に結婚しなくても!」「そうだよ、ずっとママとパパと一緒にいてもいいんだからね!」と伝えたことを明かし、結果「わたしママとパパといっしょがいいから、けっこんしない!」と長女に笑顔が戻ったことをつづった。

最後に、「4歳は心の成長期で気持ちが不安定になることが多くあるみたい」「変化に弱かったりもする」と長女の心の成長を感じつつ「ママとパパが彼女の中心に確実にいてあげられれば安心するんだろうね」とコメント。「彼女が大人になっても変わらずずっと支えであり続けたいな なんでも気軽に話せるような仲で‥」と理想の父親像を語った。

この投稿に対し読者からは「小さい頃そんなこと考えたこともなかった」「どれだけ大切に育てているのか、すごく伝わってきました」「娘ちゃん、本当にパパとママが大好きなんですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長女の結婚観の現在地」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ『仮面ライダーカブト』のキャラと自分を重ね「天道に選んでくれた人達に感謝」
水嶋ヒロ『仮面ライダーカブト』の変身ベルトを着用した娘の姿に「なつかしい!」「感動」の声
金子貴俊、イメチェンするも娘から“なんか変”と指摘「誰か褒めて」
アレク、父親が1か月単独で海外へ「見かけたら 優しくしてください」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ