Amebaニュース

サンド富澤、田中将大投手らとの草野球の様子を公開「物凄いメンバー」「楽しそう」の声

1月30日(木) 16:43

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが29日に自身のアメブロを更新。米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手らと草野球をしたことを報告した。

この日、富澤は「爆笑問題の田中さんに誘われてメジャーリーガー、田中のマー君と草野球をやってきました!」と報告し、「我が草野球伝説からはサンドウィッチマン、トミドコロ、わらふぢなるおの口笛なるお、ティモンディ前田が参戦!」とメンバーの写真を公開。続けて、「なんと、野球大好きスーパーアイドル、中居正広さんも参戦!!」とタレント・中居正広らも参加し豪華なメンバーだったことを明かした。

富澤は「まさかマーくんと中居さんと草野球する日が来るとは!!」と驚いた様子で述べ、「なぜか中居さんも芸人チームに入れられ、」と説明。「ちょいちょい名門高校野球部OBやら甲子園出場者やらイチローさんのモノマネのニッチローがいるので見応えがあります」とつづった。

試合中には田中投手が放った「センターの木に当たる満塁弾」に対し、中居が「今のはツーベースだよ!!」と審判に申し出る場面もあったという。その結果、判定はツーベースに覆ったといい、「さすがはスーパースター!」と述べた。一方、自身らのプレイについては「伊達はお手本のような見事なトンネルにキャッチャーフライを連発、キャッチボールの1球目で肩を痛め、富澤は水捌けの悪いヒザで走れず」と述べ、「試合も多分8対2ぐらいで負けてしまいました」と明かした。

しかしブログの最後では「とはいえプロ野球選手にはなれなかった元球児達だけど、現役メジャーリーガーと野球ができたことを楽しみ、心から喜んでいました!」とコメント。「マーくんはリフレッシュできたかな!?」「アメリカに戻って春から始まる新シーズンもがんばって!」と呼びかけた。

この投稿に「わぁ!物凄いメンバーですね」「豪華すぎる」「楽しそうだなぁ」「これはもう草野球のレベルじゃないですね」「いつか何かの番組で詳しく話してほしいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「豪華な草野球」(富澤たけしオフィシャルブログ)
サンド富澤、“凄い後輩”が事務所に所属「マジか!?」
サンド伊達、人生初のプライベート海外旅行で相方と“鉢合わせ”「仲良すぎでしょ」「素敵」の声
里田まい、カントリー・ガールズのラストライブに感激「素晴らしいクオリティ」
里田まい、第2子出産後の近況を報告「相変わらず子育ては探り探り」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ