里田まい、第2子出産後の近況を報告「相変わらず子育ては探り探り」

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい、第2子出産後の近況を報告「相変わらず子育ては探り探り」

11月4日(月) 16:50

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが3日に更新した自身のアメブロで、第2子出産後の近況をつづった。

この日、里田は「ご無沙汰しています」と書き出し、「久々すぎて緊張しちゃう。。お元気ですか?私は元気です」とコメント。現在は田中がオフシーズンに入り家族でのんびりとした時間を過ごしていると明かした。

続けて「今年は6月に第二子の娘を出産してからは毎日が本当に本当にあっという間でバタバタしながらも賑やかで愛おしい日々を過ごしております」と近況をつづり、3歳9か月になる息子は6月に誕生した娘を笑わせようと一生懸命になっているようで、「イヤイヤ!はまだまだ毎日のように言っていますが、晴れの日なのに長靴で外に出たい!パジャマのまま外に出たい!と駄々をこねてきかなかった日々は1年半前、、、かな?なんだか昨日のことのようですが」と懐かしみ、現在は「あの頃より比べ物にならないくらい成長しました笑」と息子の様子をつづった。

さらに、娘はもうすぐ5か月になるといい、「お風呂が大好きで、ケラケラと笑いお兄ちゃんが大好きで、ケラケラと笑い時々口をへの字にして怒ったり、、、その一つ一つの表情、仕草に、家族でメロメロです」と楽しそうにコメント。

また、自身について「周りの方に沢山助けていただきながら、充実した日々を送っています」とのことで、「甘いなー、とか、雑だなー、とか、ちょっと今のは違ったかな?とか、、、相変わらず子育ては探り探り、何が正解かよくわからなくなったりしますが、まぁ仕方ない。それが子育て。なのかな?」と子育てに奮闘している様子をつづった。

この投稿に読者からは「お久しぶりです!元気そうで良かったです」「長男くんと長女さんのすくすく育っている様子が微笑ましいですね」「毎日毎日大変だと思いますが、子育て頑張って下さいね」「まいちゃんの更新、メッチャ嬉しいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「えーっと。。。」(里田まいオフィシャルブログ)
里田まい、第2子誕生を報告 夫・田中将大に感謝「育児して野球して、凄いなぁ」
里田まい、2018年の思い出写真を振り返り「なんかちょっと拍子抜け」
渡辺直美、NYで“大好き”な里田まいと大戸屋ランチ「まじ天国!!」
紺野あさ美、里田まいから妊娠報告「LINEでお知らせしてくれました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ