里田まい、第2子誕生を報告 夫・田中将大に感謝「育児して野球して、凄いなぁ」

※里田まいオフィシャルブログより

里田まい、第2子誕生を報告 夫・田中将大に感謝「育児して野球して、凄いなぁ」

6月18日(火) 15:35

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手の妻でタレントの里田まいが18日に自身のアメブロを更新。第2子が誕生したことを報告した。

この日里田は「少し前になりますが。6月7日に、第二子が誕生しました。女の子です。」と報告、「アメリカは入院期間が2日間なので、あっという間に自宅へ。その2日後には新生児検診に行ったりと、かなりバタバタではありますが、それも2度目となると少し余裕が出ている自分にびっくりしたり。」と忙しい中でも余裕が出てきたことを明かした。

また「夫も2度目の出産立ち会い。」と田中も立ち会ったようで「入院中はオシメを替えるのはもちろんのこと、誰に言われるでもなく授乳の時間やおしっこの時間をマメにノートにメモしたり、、、育児して野球して、凄いなぁ。とにかく頼もしい!前回の入院時よりなんかレベルアップしてる!!」と協力的な田中を絶賛した。

生まれた子どもについては「そしてこの時期の新生児はコロコロと表情が変わっていくので、愛しくてたまらない気持ちになります。」とのことで「お兄ちゃんになった息子も、お兄ちゃんになったり赤ちゃんに戻ったり、、、こちらも相変わらず愛しい存在。かなり奮闘しています。がんばれ息子よ!ありがとうね。」と感謝の言葉をつづり「そんなこんなで賑やかな我が家、新しく始まっています」と自身の写真を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「ご報告」(里田まいオフィシャルブログ)
渡辺直美、NYで“大好き”な里田まいと大戸屋ランチ「まじ天国!!」
里田まい、2018年の思い出写真を振り返り「なんかちょっと拍子抜け」
里田まい、バス待ち中に発覚したミスを明かす「親近感」「可愛い」の声
里田まい、スザンヌらと久しぶりの再会「居心地の良さは何も変わらない!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ