1月24日(金) 16:52
お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが23日に更新した自身のアメブロで、児童館で娘・さくちゃんと他の子を比較してしまったというエピソードを公開した。
この日、あいさんはさくちゃんと「ちょっとだけ苦手」な児童館に足を運んだことを報告。その理由について「さくちゃんの性格は割と気の強い性格。それを分かっているので周りのお友達に迷惑をかけてしまうんじゃないか、、と避けていた」と明かした。
この日も「最初はめちゃくちゃ仲良く調子よく一緒に遊んでいました!!」とするも、「しかし やはり時間が経ってくるとピリっピリっとする時間が増えてきます」「お友達のおもちゃ取り上げる」「ついにここのおもちゃは全部あたしのもんだ!!とジャイアン化しだす。。」とさくちゃんの態度について説明。
あいさんは「そういう時期なのは分かっていても実際その場では同じくらいの子たちは皆凄く優しくて、どうぞ、ありがとうが出来ている」と考えてしまった様子。その結果「さくちゃん、貸しては?さくちゃん、ありがとうでしょ?とわたしが言えば言うほどグズグズグズグズ イライライライラしだす。。。機嫌悪スイッチ発動」と、あいさんはこの状況に気まずくなったという。
そのため「さぁもうお腹すいたかな?帰ろうか!」と帰るつもりでいたところ、「なんとさくちゃんまた急に立て直して、ちがう遊びをして、さっきの子達とまたニコニコ遊び直している!!」「前回はそれが出来ずギャン泣きMAXで帰った」と説明。「今日できなくても少しづつ成長していることは確かで、わたしはまた、わたし自身がさくちゃんと誰かをを比べてしまった事に反省」「さくちゃんにはさくちゃんの良いところもいっぱいある。とその瞬間は考えられなくなっちゃうけどあとでそう思っていっぱい反省」とつづった。
この投稿に「頑張りましたね」「そう気付けただけすごいと思います」「みーんな絶対お互いさまだからのびのび遊ばせて成長してもらいましょ」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】