みかん、子育て環境の進化を実感「息子の時にはなかった物が商品化されてたり」

※みかんオフィシャルブログより

みかん、子育て環境の進化を実感「息子の時にはなかった物が商品化されてたり」

1月23日(木) 16:46

ものまねタレントのみかんが22日に自身のアメブロを更新。進化を感じた育児環境についてつづった。

この日、みかんは「今日は子供達2人して病院」と明かし、「娘は予防接種だったんだけど、息子がお腹が痛く熱があり、病院いったら胃腸炎だった。。。」と報告。「今、流行ってるみたいなのでみんな、気をつけてね」と読者に注意を呼びかけた。

続けて、「予防接種の問診票も今はバーコードになってたり」「お母さん達がやりやすい育児環境になってるなぁと実感した」と育児環境の進化を感じた様子。

また、液体ミルクの販売など「息子の時にはなかった物が商品化されてたりする」と説明。「今後も楽しみだね」と期待を寄せた。

最後に昨年の10月21日に誕生した長女・舞ちゃんの現在の体重について「6.5kgもありました」と報告し「赤ちゃんはこのムチムチが可愛い」と愛おしそうにつづりブログを締めくくった。

【関連記事】
「進化!」(みかんオフィシャルブログ)
みかん、息子と娘で“違いすぎ”な育児「性格が違うとはよく聞くけど」
みかん、“いつもグズグズ”の娘が泣き止むものを発見「割とうちはこれで助かってます」
パンサー尾形の妻、大声が出そうになった娘の食事中の行動「どうしたらいいんだこの感情」
小原正子、離乳食デビューした娘「愛らしい」「大きくなってね」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ