hitomi、娘の“プチ反抗期”への対処法「意外と理解し合えたりします」

※hitomiオフィシャルブログより

hitomi、娘の“プチ反抗期”への対処法「意外と理解し合えたりします」

1月16日(木) 17:57

歌手のhitomiが15日に自身のアメブロを更新し、11歳の娘の反抗期についてつづった。

この日、hitomiは娘について「最近、プチ反抗期!?です」「とにかく、なんにでも反抗的な態度になる、、、」と明かし、「お、もうそんな時期が始まったのか…」とコメント。

続けて「反抗期ってある意味大切らしい」と述べ、「わかってほしい気持ちを反発する表現でしかどうすることも出来なくて」と娘の気持ちの変化に寄り添っている様子。

また、娘と話す際には「気持ちが落ちついているときにゆっくり話し合う」ことを意識しているといい、「“あの時は、どう感じた?どう思った?”と、冷静になって話すと意外と理解し合えたりします」とポイントを明かした。

最後に「まだ、11歳。きっと、どんどん難しくなっていくんだろうけど…」と本音を吐露しつつ、「なるべく、二人で話す時間をとるようにしています」と親心をつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「プチ反抗期」(hitomiオフィシャルブログ)
蛯原英里、朝食時の子ども達の様子にほっこり「2人でケラケラ笑っていたり」
辻希美、最近の“自まつ毛だけ”メイクを披露「当分は無しでいいかな」
小林麻耶、オフの日を満喫「普通のことではないんだよな」
高橋真麻、“頬がこけている”と言われがちであることを明かす「胴体は順調以上に太り気味なのですが」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ