ホラン千秋、“鯛飯”作りのポイントを明かし「めちゃ美味しそう」「勉強になりました」の声

※ホラン千秋オフィシャルブログより

ホラン千秋、“鯛飯”作りのポイントを明かし「めちゃ美味しそう」「勉強になりました」の声

1月14日(火) 16:14

タレントのホラン千秋が14日に更新した自身のアメブロで、鯛めしを作ったことを報告した。

この日、ホランは「遅ればせながらテレビ東京『きのう何食べた?』のお正月スペシャル見て お腹すいたしヤル気が出たので鯛飯作りました」とドラマに触発されて料理をしたことを報告。一方で、「ちなみにドラマに鯛飯は出てきません。笑」とも補足した。

続けて鯛めし作りのポイントについて「カブを入れて炊くこと!!炊けた時にねっとりトロッとご飯と混ざってめちゃくちゃ美味しい」と説明し、「味付けは濃いめに出した出汁と昆布のみ」「炊けたら混ぜ混ぜして…鯛は焼いてから後混ぜ」など写真とともに解説。完成した鯛めしの写真を公開した。

ホランは「ほんとはオレンジの皮を散らすと爽やかに仕上がるんだけど、なかったので」とレモンの皮を代用したことを明かすも、「やっぱオレンジがいいと思いました。笑」「柚子とかでもいいのかも」とコメント。しかしブログの最後では「満足でした」とつづった。

この投稿に「めっちゃめちゃ美味しそうですね」「料理の腕前上がったみたいで素晴らしい」「鯛飯は挑戦してないので勉強になりました」「柚子に限らずすだちの皮を散らすのもアリだと思いますよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「鯛飯。」(ホラン千秋オフィシャルブログ)
ホラン千秋、最近作った“諦め”弁当シリーズを紹介「最高!」「待ってました!」の声
ホラン千秋、空腹で夜中にスムージー作り「凍ったバナナ使ったから寒い」
中澤裕子、新学期が始まり再開した弁当作り「美味しそう」「可愛い」の声
みきママ、黒豆の意外な活用法を紹介「刻めばひき肉の代わりになります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ