ノンスタ石田、双子が手足口病を発症「病気にかかるのも一緒なんやね」

※石田明オフィシャルブログより

ノンスタ石田、双子が手足口病を発症「病気にかかるのも一緒なんやね」

1月7日(火) 19:01

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が6日に自身のアメブロを更新。双子の娘達が手足口病になってしまったことを報告した。

石田は5日のブログで「あんまりお姉ちゃんが夜ご飯食べないなーって嫁さんが思ってたらしく、まあイヤイヤ期だから仕方ないかって思ってた」といい「でも大好物のイチゴを上げた時に すごく痛そうにしてたみたいなんです」「イチゴ食べたいけど舌が痛いから食べられなくて」と報告。

続けて「口内炎なのか?それとも手足口病なのか?」「心配だなー」と述べ「先輩ママたちやパパたち!なにか出来ることがあれば教えてください。お願いします。」と呼びかけていた。

この日更新したブログで「皆様助言ありがとうございます。とても参考になりました」と感謝の言葉を述べ、熱はないものの「手足に少しプツプツ赤くなってるところもあり「手足口病か」と覚悟して病院に行ってきました。案の定「手足口病」でした」と報告。「また12月から流行って来ているらしいです。みなさんもお気をつけください」(原文ママ)と注意喚起した。

さらに「妹ちゃんも「手足口病」になっていました」と明かし「どこに行くのも2人 病気にかかるのも一緒なんやねー」と述べ「辛いけどがんばって乗り越えて行こう。皆様が教えてくれた助言で乗り越えたいと思います」意気込みブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「手足口病辛いですね」「少しでも早く治るといいですね」「大人がうつるとかなり厄介なので、パパ&ママも気をつけてー!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「口内炎?手足口病?」(石田明オフィシャルブログ)
「皆様助言ありがとうございます」(石田明オフィシャルブログ)
ノンスタ石田、双子の成長に喜び「癒され続けながら年を越せそうです」
ノンスタ石田、双子と妻のプレゼントを紹介「クオリティ激低のサンタさんから」
ノンスタ石田、紅白への参加決定を報告「おめでとう」「楽しみ」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ