オール巨人、和牛らM-1出場者の“寸評”を公開「上手いし実力者」

※オール巨人オフィシャルブログ・ヘッダー

オール巨人、和牛らM-1出場者の“寸評”を公開「上手いし実力者」

1月7日(火) 13:23

漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が6日に更新した自身のアメブロで、2019年の12月22日に生放送された漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』(ABC・テレビ朝日系)を振り返った。

同番組で審査員を務めた巨人はこの日、「年末からバタバタずっと走り回っておりましたが、本日初offですので、M-1の寸評を書きます」と切り出し、「今年のM-1は盛り上がりは、過去最高だった気がします!5040組も出るとやっぱり凄いですね!」とコメント。続けてファイナリスト達についての寸評を紹介した。

2018年まで3年連続準優勝だったお笑いコンビ・和牛については「流石敗者復活を勝ち抜いてくる実力者」としつつも、「上沼さんも仰って居られましたが 何故か熱量が少し伝わってこなかった気がします」と、同じく同番組で審査員を務めたタレント・上沼恵美子の感想を交えながらコメント。「勿論上手いし実力者ですので 少し僕の期待度が高かったのか…」とも述べ、「まだ出れる機会が有るのでぜひぜひ 若手の壁になって、優勝して欲しいですね!」とエールを送った。

ブログの最後で巨人は「かまいたち君が良い漫才をやってくれて、しかし それ以上の演者・漫才が後に現れるのかと思って…心配してましたが」「演者の皆が、熱い漫才をやってくれました!」と称賛。「兎に角ミルクボーイが審査員のリミッターを上げてしまって、後半は審査員も審査の仕様が難しく成って仕舞いましたが」と明かすも、「最後まで演者の皆が盛り上げてくれた良い大会でしたね」と振り返った。

この投稿に「お忙しい中、寸評をありがとうございます。若手芸人さん達、嬉しいでしょうね」「お疲れなのに出場全組の感想を書いて下さって、師匠の漫才と若手に対する熱い思いに感動しました」「ほんとに今回のM1はレベルが高かったですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「2020・初休み M-1寸評!」(オール巨人オフィシャルブログ)
オール巨人、“M-1”を振り返り「お疲れ様」「最高でした」の声
あべこうじ、M-1王者・ミルクボーイとの3ショット公開「ご利益いただきましたー!!」
ノンスタ石田、M-1王者・ミルクボーイに遭遇「漫才と真摯に向き合ってきたイメージしかない」
サンド富澤、“M-1”審査員としての思い「自問自答が始まります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ