キンタロー。読者のコメントでさらに増した出産への恐怖「どんだけ凄まじいのだ!?」

※キンタロー。オフィシャルブログより

キンタロー。読者のコメントでさらに増した出産への恐怖「どんだけ凄まじいのだ!?」

12月30日(月) 11:19

お笑い芸人のキンタロー。が29日に自身のアメブロを更新。陣痛に関し読者から寄せられたさまざまなコメントに返信した。

この日キンタロー。は、「昨日のお産学級の記事に沢山のコメント頂きました 本当にありがとうございます!!」と切り出すと、届いたコメントに返事をしていくと宣言。

前日のブログで、夫婦で訪れた「お産学級」で陣痛について学び、「少し怖くなってきてしまう瞬間もありました」「大丈夫かな 私。。」と不安をつづっていたキンタロー。

「陣痛中は、「私に触らないで!」って、なりました」「あまりの痛みにごはんも食べられず、痛みの少ない数分に水分を取るのが精一杯でした」(原文ママ)というコメントに、「やっぱり、痛すぎて そうなりましたかっ!!」「す、、凄まじい」と驚いた様子。

その他にも「陣痛タクシーも登録されましたか?」というアドバイスに「陣痛タクシー!?!?!?!?なんですか?それ!?ネットで調べてみます」と返信したり、「テニスボール絶対必要でした…」との情報に「やっぱりそんなに重宝するのですね」とコメントするなど、丁寧に読者へ返事をした。

そんなキンタロー。だが、コメントを読んで出産への不安はさらに増してしまったようで「こればかりは みなさんに聞いたら安心するというより 怖くなるなぁああああ」「怖い 怖いよおおおお」「坐骨にヒビが入った方もいるそう どんだけ凄まじいのだ!?怖いー。。」と、現在の心境を吐露しブログを締めくくった。

これに対し読者からは「産まれたら可愛すぎて痛み忘れるよ」「陣痛は痛いのですが、その後、赤ちゃんに出会えると思うと乗り越えられます」「今はリラックスして、産まれてくる赤ちゃんと早く会える事だけを考えて下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お産怖い。~コメント返し~」(キンタロー。オフィシャルブログ)
「お産学級」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。憧れのマタニティフォト撮影へ「どうしても記念に撮影したかった」
キンタロー。の夫、妻と“お産学級”に参加「一番、衝撃的だったのは」
キンタロー。“ある物”の製作に大慌て「何ができるでしょうー??」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ