12月27日(金) 18:04
SKE48の須田亜香里が27日にSKE48のアメブロを更新。尊敬・憧れの芸能人を紹介した。
現在、SKE48のアメブロは2020年1月15日にリリースするSKE48の26枚目のシングル『ソーユートコあるよね?』にちなんだ新曲仕様のデザインとなっており、リリース記念として、期間中は選抜メンバーが毎日、テーマに沿って全員アメブロを更新していくというキャンペーンを行っている。
この日、須田は「【須田亜香里にとって尊敬・憧れの芸能人】だったんですが」と前日のテーマについて説明。続けて「芸能人っていうか 私が初めて好きになった有名人は 中日ドラゴンズの選手なんですよね」と明かした。
須田は「ここ15年くらいで応援していたのは 山本昌さんだったんですが 物心着いてから一番最初に好きになったのは井上一樹さん」(原文ママ)と中日の2軍監督などを務めた井上一樹氏だと説明。「そんな井上一樹さんと今年24時間テレビの募金会場でご一緒させてもらったことが すごく嬉しかったなぁ~」「妹のアイドル活動に全く興味のない 兄もこの日は大興奮で会場に来ていて」と、井上氏と兄との3ショットを公開した。
さらには「それを一樹さんに伝えたら 20年前と同じ構図で写真を撮ろう!と言ってくださったことが今年、公私ともに印象に残った出来事でもあったかも」と幼い日の同じ構図の写真を公開。「やっぱり子供の頃からのヒーローは 今会ってもヒーローなんですよね。感激したなぁ~」と振り返った。
この投稿に「小さい頃のヒーローって いつまで経ってもヒーローやなって思う」「お兄さん大興奮だっただろうね!」「また一樹さんと一緒に仕事できるといいね!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】