よしお兄さん、YouTubeチャンネル開設を報告「みんなで、よしお兄さんと一緒に!あそぼう!」

※小林よしひさオフィシャルブログより

よしお兄さん、YouTubeチャンネル開設を報告「みんなで、よしお兄さんと一緒に!あそぼう!」

12月24日(火) 17:08

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)に出演していた“よしお兄さん”こと第11代体操のお兄さん・小林よしひさが23日、自身のアメブロを更新。YouTubeチャンネルを開設したことを発表した。

小林はこの日、「YouTubeはじめました!冷やし中華みたいですね笑」「その名も『よしお兄さんとあそぼう!』」と、YouTubeチャンネルを開設したことを報告。

開設した理由について、「おかあさんといっしょを卒業して間もなく8ヶ月経ちました。色々なお仕事をさせていただき本当に感謝しています。これからも色々なお仕事頑張りますが、さらに、小林よしひさを進化成長させていきたいと考えました」と切り出すと、「メディアでのお仕事にプラスして、自分の核となる仕事や自分の思いを形にできる仕事も自らもっともっと発信して行こうと決意しました。そこで、メディアに加えて、遊び、家族、生活、健康、教育をつなげる方法として、Youtubeに辿り着きました」とつづった。

そんな小林は「子供達に安全安心なコンテンツを提供したい!親が安心して子供に見せられるチャンネルにしたい!視聴者の皆さんと共に作り上げていきたい!」「子供向けのみならず お父さんお母さんに向けて 保育士さんや幼稚園教諭さん等の教育関係者に向けて 様々な情報や笑顔を提供していきたい!!」「また、皆さんのお力もお借りして 家族にとって、子供にとって、教育現場にとって有意義なチャンネルにしたいと思います」と意気込みを述べ、最後に「みんなで、よしお兄さんと一緒に!あそぼう!」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「よしお兄さんと繋がれる場所が増えて嬉しい」「更新楽しみにしています」「娘とチェックします!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「YouTubeはじめまし玉手箱」(小林よしひさオフィシャルブログ)
よしお兄さん、娘の1歳の誕生日にホテルでランチ「主役の娘は寝てました」
よしお兄さん、佐藤弘道と母校の演技発表会へ「自然と涙溢れてきました」
よしお兄さん、“クリスマス気分”な娘との2ショットに「ほっこりしました」「癒されます」の声
よしお兄さん、横山だいすけからもらった“宝物”に「センスバッチリ」「仲良しですね」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ