ノッチ、人生で2回目の職務質問を受け「こっぱずかしい」

※ノッチオフィシャルブログより

ノッチ、人生で2回目の職務質問を受け「こっぱずかしい」

12月20日(金) 17:01

お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが19日に自身のアメブロを更新。人生で2回目の職務質問を受けたことを報告した。

この日、ノッチは「上の子の自転車を借りて みんなに頼まれた物を買いに近所のスーパーへ」と娘の自転車で買い物に出かけたことを報告。買い物を済ませ、自転車を台車のように押して荷物を運んでいたところ、後ろからパトカーが「僕の前に急停止!」と説明した。

ノッチはパトカーを降りてきた2人の警察官から「ちょっといいですか?」と声をかけられ、「はい?」と応えたところ、「大人の方が、小さな自転車押しているから気になってお声かけしました」と告げられたのだという。ノッチが「あーコレ娘のです!」と説明するも、警察官から「一応 名前を伺ってよろしいでしょうか?」と尋ねられたため、本名の「佐藤望」と答えたことを明かした。

すると、警察官から「佐藤のぼるさん?」と聞き返され、それに対してノッチは「のぞむとのぼるの、るが混乱して」「さとうのぞるです」と答えてしまったといい、「さとうのぞるって誰だよ!」と心の声でツッコミ。すると警察官は「一応登録番号確認してよろしいですかね?」と確認をはじめ、しばらくして「確認取れました。ご協力有難うございました」と解放されたのだという。

ノッチが「はい。では失礼いたします」と挨拶をしたところ、警察官は「寒くなってるので、お仕事頑張ってください」と述べたといい、「ご存知だったんですか?こっぱずかしい」とコメント。「人生2回目の職務質問です」と明かし、「女の子自転車押してたらそりゃ怪しいですね」「まさにデンジャラス」と娘の自転車を一部公開した。

【関連記事】
「職務質問」(ノッチオフィシャルブログ)
ノッチの妻、友人宅で持ち寄りのクリスマスパーティー「バタバタで作った」
ノッチの妻、ミスドのコラボドーナツに娘が大喜び「テンション上がりました」
ニッチェ・江上、島根県の聖火ランナーに選出「すごい親孝行!」「応援しています」の声
キンタロー。地下鉄内でショックだった出来事「とても悲しかったです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ