くわばたりえ、“リーダー”のような娘の言動に「カワイイ」「笑えます」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、“リーダー”のような娘の言動に「カワイイ」「笑えます」の声

12月19日(木) 17:36

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが19日に更新した自身のアメブロで、“笑隊長”こと長女の言動についてつづった。

くわばたはこの日、長女の写真を公開し「我が家のアイドル笑隊長!と思っていたけど 正しくは 我が家のリーダー笑隊長!」とコメント。続けて「昨夜は、みんなで新ゲームを考え遊んでたんやけど」と切り出し、「お兄ちゃん待って!まだ!わかった?アカリが良いよって言ってから動いて!」と長女が息子に対し指示を出していたことを説明。

さらにこの日の朝も、長女はくわばたにトイレの付き添いを頼んだものの「ママ!来なくていいから シュンがアカリのパン食べないか見てて!食べそうになったら怒ってよ」と指示を出したといい、くわばたは「4歳が43歳に偉そうに…」とツッコミを入れた。

そんな長女もいつもは「お兄ちゃん達に泣かされています…」といい、くわばたに「一緒にアカリも歌いたいんだけどさっ、お兄ちゃん達がめっちゃ早口で歌うから一緒に歌えない」「ママ怒って!お兄ちゃん達に ゆっくり歌ってって言って」と訴えたという。

くわばたはそんな長女の様子に「笑いを堪えるの必死」だったと明かし、「お兄ちゃん達は 意地悪やから超超スローで歌って…またまた号泣の笑隊長でした」とほのぼのとした様子をつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「なんてカワイイの」「兄妹喧嘩、笑えます」「くわばたさんが笑い堪えてるのも想像できます」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「我が家のリーダー?」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、“3人育児”についての考えに「元気出ました」「泣けてきました」の声
くわばたりえ、長男のサッカー大会の結果に「全員抱きしめたい~」
くわばたりえ、子どもからの“最高の親孝行”の考えに「その通りです」「涙がでてきました」の声
くわばたりえ、“竹串”でマフラーを編む長男の姿に「キュンキュンした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ