くわばたりえ、子どもからの“最高の親孝行”の考えに「その通りです」「涙がでてきました」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、子どもからの“最高の親孝行”の考えに「その通りです」「涙がでてきました」の声

12月10日(火) 16:11

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが9日に更新した自身のアメブロで“笑隊長”こと4歳の長女の成長についてつづった。

この日、くわばたは長女について「階段を下りる時一段ずつ下りる」「お友達は トントントンっと スタスタ下りるのに笑隊長は一段ずつ。それが とても可愛くて」と説明。そのため、「この可愛い可愛い下り方を 少しでも長く見ていたいなぁ~」と思っていたことを明かした。

しかし「昨日 手を繋いで階段を一緒に下りた時トントントン」と、長女がスムーズに階段を下りることができたことを報告し「あっ…もう見られない…二度と 一段ずつ下りる姿を見られない」とやや肩を落とした様子。「子供の小さな成長は嬉しいねんけど寂しい。二度と見られないから 寂しい」と複雑な気持ちを吐露。

続けてくわばたは「もし 周りと比べて 我が子が遅いなと悩んでるママがいたら何も悩む事じゃないよ」と呼びかけ、「最高の親孝行をしてもらってるよ」「今 出来ない我が子をいっぱい いっぱい目に焼き付けてね!」「見られなくなる日が 来てしまうから」と自身の考えをつづった。

この投稿に「最高の親孝行!ほんとですね」「毎日必死でそんなことを思う余裕もありませんでしたが、ほんとにその通りです」「涙がでてきました」「大事に大事に、できない我が子を見つめていきたいと思います」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「子供からの親孝行。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、“竹串”でマフラーを編む長男の姿に「キュンキュンした」
くわばたりえ、子ども達との“戦いごっこ”で敵役になった際の対処法に「ナイスアイデア」「やります!」の声
大渕愛子弁護士、“微笑ましい父子の光景”を公開「幸せそうな光景」「ほっこりします」の声
小原正子、息子達の願い事に「お母さんも嬉しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ