だいたひかる、喧嘩をしてでも夫にしてほしいこと「身をもって知っているので」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、喧嘩をしてでも夫にしてほしいこと「身をもって知っているので」

12月17日(火) 18:25

お笑いタレントのだいたひかるが16日、自身のアメブロを更新。喧嘩してでも夫に検査をして欲しいという気持ちを明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日は「今日は夫の大腸のキットを病院へ、渡しに行ってきました」と報告。「去年は私が口うるさく説得して、一日がかりで人間ドックをした夫ですが…忙しくて今年は何も検査していなかったので」と、夫の受診状況の実態について言及。

「せめて私が動けば受けれる検査をと思い、大腸は診てもらえていますが…他の検査は…いただいた受診券の6個のうち1個しか、出来ていません…」と心配そうな様子を見せ、「働き盛りの人が唾液や尿だけで、簡単に受診できるシステムが整う事を願います」とつづった。

そんなだいたは、うるさく言い過ぎてたまに喧嘩にもなることも明かしながら、「早く見つければ命を落とさない事を、身をもって知っているので…喧嘩してでも検査をして欲しいものです」と力強くつづった。

この投稿に対し、読者からは「わかります」「未病 のうちに対処できる未来が来るといいですよね」「健康は損なったときに初めてその有り難みに気付くものですよね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「働き盛りの検診の現実」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、結婚を実感した出来事を振り返る「久々に思い出しました」
だいたひかる、夫を結婚相手に選んだ理由を明かす「人生で巡りあった人間の中で、一番」
だいたひかる、子宮体がんの検診へ「心配事をしらみつぶしに潰していく予定です」
だいたひかる、病気が発覚してからの1ヶ月間でしたこと「50袋は捨てました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ