Amebaニュース

おおたわ史絵、糖質制限ダイエットを続ける理由「私の場合はちゃんと効果が出た」

12月15日(日) 17:42

内科医のおおたわ史絵が15日に自身のアメブロを更新。糖質制限ダイエットについての見解をつづった。

前日のブログで「ただいまマイナス9kg~10kgを推移しております。この状態で、はや2か月。リバウンドはしていません 糖質制限はやや緩めたものの」「1日60g以内 脂質も60g以内にしています。」と現在の状況を報告していたおおたわ。

この日は、前日の夜に大学病院時代の先輩との会食で「低糖質はもう古い?」と話題になったことを明かし、「最近テレビで放送されたそうですね」「この放送以来、軒並み「あ、やっぱり糖質制限はダメなんだ。低糖質はもうやめよう」と思う人が増えているみたいですね」と状況を述べたうえで、「でも私はやめませんよ」と宣言。

その理由としておおたわは「私の場合はちゃんと効果が出たから 体重、体脂肪だけでなく中性脂肪とldlコレステロールまで下がりました 低糖質で死ぬリスクよりも肥満で死ぬリスクのほうがこわいから」と説明。さらに「もっと言えば 少しぐらい長生きするか否かよりもカラダが軽くて踊りやすくて ファッションが楽しめて 毎日の気分が良いことのほうが優先だからです」ともつづった。

続けて「学説は常に塗り替えられていくものですからこれからも様々な意見が出るでしょう」と前置きしつつ、「でも私はデヴに逆戻りしたくはありません。なので、緩やかなダイエットは継続します」と今後も糖質制限を続けていくことを明かした。

また、最後におおたわは「私の場合は低糖質と言ってもそれだけではなく タンパク質のとりかたや脂質の種類や量などトータルに計算してやってきたのです。だから健康で痩せられたわけです」と補足し、その日の朝食を公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「それでもダイエットはやめない」(おおたわ史絵オフィシャルブログ)
「背徳感の朝」(おおたわ史絵オフィシャルブログ)
おおたわ史絵、好き過ぎて大人買いした物を紹介「口寂しいときはこれに限る」
おおたわ史絵、6.4kg痩せた姿を公開し「これからは尻を上げていこう」
おおたわ史絵、ダイエットの経過を報告「あと3kgくらいやりたいところ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ