Amebaニュース

おおたわ史絵、ダイエットの経過を報告「あと3kgくらいやりたいところ」

5月31日(金) 16:59

内科医のおおたわ史絵が25~31日に自身のアメブロを更新。糖質制限ダイエットを行っていることを明かした。

25日に更新したブログでおおたわ氏は「あまりにデブが過ぎるという話はすでにしたと思う 低糖質を意識してみると、意外に食べるものがない。おにぎり、パン、チョコレート、カフェモカ ふだんちょいちょい口にしているものは全て糖質だ。なんと糖質に依存していたことか!と驚く。」と糖質制限を意識していることをつづった。

また「そこで糖質の代わりにタンパク質の割合を増やす事にした。納豆やゆで卵の白身を食べている。まるでビルダーだ」とのことで「それでもなかなか摂りきれないのでおやつ代わりにプロテインバーを食べることにした。」「プロテインバー、amazonで箱買いしましたw」と明かした。

30日のブログでは「相変わらず低糖質生活は続行中。そういう視点で買い物に行くと、いろんな砂糖ゼロ食品に出会えて楽しいです。思わずたくさん買ってしまいます。」といくつかの砂糖不使用の商品を公開、「どれもちゃんと美味しいからすごいです!」とコメント。

31日のブログでは「低糖質のかわりに高プロテイン食にすることで代謝を上げて痩せやすい身体を作っていきます。プロテイン食と言っても、お豆腐、卵白身、ササミ ばかり食べていてはつまりません それに続きません。」と明かして「私はいろいろ試しています。相模屋のとうふ麺」「ローストビーフ お肉はかなり食べています。」と料理の写真などを公開、「ただいま5月はじめからマイナス3.3kg!あと3kgくらいやりたいところです」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「プロテインバー」(おおたわ史絵オフィシャルブログ)
「砂糖ゼロ生活」(おおたわ史絵オフィシャルブログ)
「高プロテイン生活」(おおたわ史絵オフィシャルブログ)
おおたわ史絵のブログが反響 母が薬物依存症「永遠に続く闘い」
友利新、山田優親子と久々にランチ「本当に素敵な母娘」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ