堀ちえみ、ボイストレーニングで悟ったこと「不可能な事なんてない」

※堀ちえみオフィシャルブログ・ヘッダー

堀ちえみ、ボイストレーニングで悟ったこと「不可能な事なんてない」

11月26日(火) 17:56

今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが25日に自身のアメブロを更新。ボイストレーニングで悟ったことをつづった。

この日、堀はボイストレーニングに行ったことを報告。「発声練習と、呼吸のトレーニングをして、最後に「リ・ボ・ン」を練習しました」と説明し「毎回2時間のレッスンですが、結構いい運動になります」とコメント。

続けて「鏡を見ながら言葉を出すと、舌の状態や口の動きがよく分かるので、有効的だと思います」とのことで、「とにかく身体の力を抜いて。でもボリュームは落とさず。口から出た声が顔の中を通って、頭へ抜けて行く…そのイメージを描きながら声を出す。力任せに声を出しても、喉に負担が掛かるだけ」と自身が意識していることを説明した。

また、「全てはイメージトレーニング」といい、「物事は全て頭で描きながら、「こうなる」とイメージしていくと、そのように出来る様になる」とボイストレーニングのたびにそう思うと述べ、「不可能な事なんてない。そこでお終いと思えば、そこまでだけど。やれると信じてコツコツとやっていけば、何でも叶うものです。やらないと勿体ない」と力強くつづった。

この投稿に読者からは「人間には無限の可能性が秘めてると思います!それを簡単に諦めるのは勿体ないですよね」「ボイストレーニング、順調そうで本当に良かった」「明るく前向きなちえみさんのブログは毎日元気をもらえます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ボイストレーニング終わりで家に戻り…」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、ボイストレーニングの様子を動画で公開「すごい声量」「思わず涙」の声
堀ちえみ、大爆笑した夫と娘の会話を公開「だんなさま優しい」「気持ちわかるなぁ」の声
堀ちえみ、救われた気持ちになったボイトレの先生の一言「落ち込んでしまっていたので」
堀ちえみ、夫の提案でボイストレーニングを再開「逃げ出したい気持ちで一杯でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ