堀ちえみ、夫の提案でボイストレーニングを再開「逃げ出したい気持ちで一杯でした」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、夫の提案でボイストレーニングを再開「逃げ出したい気持ちで一杯でした」

7月31日(水) 16:41

今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが30日に自身のアメブロを更新。約半年ぶりにボイストレーニングを再開したことを報告した。

堀は夫から、「そろそろボイストレーニングをした方がいいと思う」「言葉の方もだいぶ進んで来たから この辺で始めるのも ひとつのタイミングかな」と提案を受けたと経緯を明かし、ボイストレーニングを予約してもらったことを報告。しかし堀自身は、現状でボイストレーニングを再開することに対し「到底思いつかなかった」「正直なところ無理だ」と思っていたそうだが、家族の励ましもあり行動に移したという。

この日の朝は「心臓がバクバクドキドキで、逃げ出したい気持ちで一杯でした…」と緊張していたことを明かし、2時間のレッスンでは「途中 感情が後ろに向いてしまったりして、涙が出たりもしました」「虚しくて哀しかったのも、正直な気持ちです」と心境を吐露。

しかし、「命がある今は、やるしかない」「「人生に於いて積み重ねてきた努力に決して無駄な事は何ひとつなかった」心からそう思える為にも、頑張ります」と強くつづり、「負けないぞ!」という言葉でブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ちえみさんの頑張ってる姿は私達の勇気につながります!!」「焦らず、ゆっくりゆっくりですよ」「がんばれ~~~!」「ずっと応援してます」などの声が多数寄せられている。

【関連記事】
「約半年振りに再開したボイストレーニング」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ『花の82年組』メンバーで集合「笑いっぱなしの4時間を過ごしました」
堀ちえみ、映画『天気の子』で感涙「胸に突き刺さりました」
堀ちえみ、夫婦喧嘩についての考え方を明かす「全て天気のせい」
堀ちえみ、“夫婦お悩み相談室”の開始を報告「参考にして頂ければ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ