今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが20日に更新した自身のアメブロで、ボイストレーニングの様子を動画で公開した。
この日、堀は「今日のボイストレーニングでは、私の歌「リ・ボ・ン」を、重点的に練習しました」と自身の楽曲『リ・ボ・ン』を練習したと報告。「術後今までで、一番声が出たような気がしました。段々と良くなっています」と現状を明かした。
続けて、「まだ良くなると言う事だと信じています。」と前向きにつづり「人並み以下かも知れないけど…」と述べるも「いつか皆様に、歌をお聞かせできるという確信を、今日のレッスンで持つ事が出来ました。」とコメント。
さらに「実はもう公で歌うのは難しいかなという事で、いろいろな予定をお断りしました」と明かしつつ「やっと…やっと言えるよ。私必ず歌えます」と決意をつづった。
また、続けて更新したブログでは「今日のレッスンのほんの一部です」とボイストレーニング中の動画を公開。「先生にご指導をいただき、私なりにコツコツと。」「苦手なラ行でいろんな音階を。」と説明し締めくくった。
この投稿に読者からは「ちえみさんの歌声が楽しみ」「あせらずゆっくりと、ちえみちゃんのペースで頑張って」「すごいです!ハリのある声で、伸びやかで、とっても素敵な歌声です!!」「すごい声量!」「思わず涙が出てしまいました」など多数のコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「エネルギーをチャージ」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・
「今日のレッスンのほんの一部を少しだけご覧下さい」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・
堀ちえみ、大爆笑した夫と娘の会話を公開「だんなさま優しい」「気持ちわかるなぁ」の声
・
堀ちえみ、救われた気持ちになったボイトレの先生の一言「落ち込んでしまっていたので」
・
堀ちえみ、夫の提案でボイストレーニングを再開「逃げ出したい気持ちで一杯でした」