友利新、予防接種後に昼寝する娘達の姿に「本当にそっくり」

※友利新オフィシャルブログ・ヘッダー

友利新、予防接種後に昼寝する娘達の姿に「本当にそっくり」

11月20日(水) 16:51

医師でタレントの友利新が20日に更新した自身のアメブロで、次女が予防接種を受けたことを報告した。

この日、友利は「先日、次女の予防接種デビューをしてきました」と報告。「定期接種も任意接種も全て接種していく予定で、先ずはヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタを接種してきました」と説明した。

続けて友利は「小さな身体に可愛そう!という方もいらっしゃいますが、感染症にかかるほうが怖いし、もっと可愛そう」と自身の考えをつづり、「ワクチンに対しては間違った都市伝説的な情報が沢山出回っていますが、しっかりとした専門医の発信する情報をキャッチしてくださいね」と呼びかけた。

ブログの最後では「今回は少し遅くなってしまいましたが、次女だけでなく長女の日本脳炎も一緒に接種してきました」と明かし、「終わって帰ってきたら、同じポーズでお昼寝」「こうして見ると本当にそっくりです」と仰向けで手を広げて寝る娘達の姿を公開しブログを締めくくった。

【関連記事】
「予防接種」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、夫との出会いのきっかけを明かす「パーティーで偶然」
友利新、首里城の火災受け胸中吐露「ただただ悲しく寂しい」
小原正子、予防接種を受けた娘の様子「すくすくと育っています」
辻希美、11か月の息子が“男気”を見せる「偉かったよぉ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ