Amebaニュース

みきママ、帰宅後15分で作った夕食に「尊敬します」「伝授して欲しい」の声

11月18日(月) 14:57

おうち料理研究家のみきママが17日に更新した自身のアメブロで、15分で作ったという夕食を公開した。

この日、みきママは「今日は日帰り温泉に行ってきました~!!」と報告。しかし、渋滞に巻き込まれてしまったといい、家に帰ると息子達から「腹減った~」とのリクエストがあったという。

みきママは「やばーい。よ~し、猛ダッシュで晩御飯作ります!」と夕食作りに取りかかったことを説明し、「鶏肉に塩麹をもみ込んでから出かけたから、焼くだけです!!」「ベイクドポテト、バターコーンは、レンチンとトースターでチンするだけです!!」「スープは牛乳を注ぐだけの即席コーンスープです!!」とそれぞれのメニューのポイントを紹介。「15分でチキンステーキセットができた~!!」と完成した料理の写真を公開した。

息子達は「チキンやわらかい!ポテトもおいしい!」などと喜んだといい、「ベイクドポテトはいったんレンチンしてからトースターで焼くとお店の味になるんです!!」とコメント。「あちい」と顔をしかめる息子達に「落ち着いて食べてください」とツッコミを入れ、続けて「受験生はお笑い番組でストレス発散です」と楽しそうに笑う息子達の写真も公開した。

この投稿に読者からは「温泉から帰って来て晩ご飯が作れるみきママ尊敬します」「そんなに短時間でできちゃうんですか」「手際の良さ、伝授して欲しいですー!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「晩御飯は15分でチキンステーキです!! | 藤原家の毎日家ごはん。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、受験生の息子の“イライラ予防”を明かす「まず、チョコを食べよう!!」
みきママ、夫が作った夕食を公開「美味しそう!」「うらやましい」の声
小川菜摘、3つの味付けのみで作った夕食を公開「春雨入れてコトコト」
渡辺美奈代、ママ友からの貰い物で夕食作り「3種類もはいっていました!」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ