森口博子、83歳の母と『徹子の部屋』出演「緊張でガチガチ」

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、83歳の母と『徹子の部屋』出演「緊張でガチガチ」

11月13日(水) 14:49

歌手でタレントの森口博子が12日に自身のアメブロを更新。女優の黒柳徹子が司会を務めるトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に母親と出演したことを報告した。

この日、森口は「な、何と!黒柳徹子さんのあの歴史あるトーク番組「徹子の部屋」に 83歳の母と出演させて頂きました」と母娘2ショットを公開。収録本番の母親について「緊張でガチガチ」「私は自分のトークより、そっちが心配で」と述べるも、「徹子さんの温かいリードで安心したのか、饒舌に」「それはそれで、逆にこっちがドキドキしたけど(笑)」と明かした。

森口は黒柳について「女手ひとつで4人姉妹を育ててくれた母を 労って下さった」「慈悲深き、マザーテレサのような存在感を放っていらして、素敵でした」とコメント。「母の言葉足らずのエピソードも、咄嗟に汲み取りフォローするそのスピードと理解力!しかも、この対話を世代もジャンルも超えた方々と毎日!大リスペクトです。お人柄もそうですが、長年、この番組が愛されるのが分かります」と絶賛した。

ブログの最後で森口は、今回の出演について「親子して、励まされました」と振り返り「素敵な機会を与えてくださった徹子さん、スタッフの皆様に心から感謝いたします」と感謝を述べブログを締めくくった。

この投稿に読者から「お疲れ様でした」「素敵なお母さんですね」「博ちゃんがちょっとヒヤヒヤしてるのがわかりました(笑)」「いつまでも仲良し母子で居て下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「「徹子の部屋」親子共演」(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、弁当を作ってくれる83歳の母に感謝「とっても元気な母でいてくれて、幸せです」
森口博子、本田美奈子.さんのメモリアルコンサートに出演「屈託のない笑顔が思い出されグッときました」
小林麻耶、黒柳徹子が夫を見て言った事「嬉しかったです」
渡辺裕太、黒柳徹子と初対面し感激「実在しました」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ