Amebaニュース

キンタロー。“超時短”揚げないコロッケのレシピを紹介「美味しそう」「作ってみます」の声

11月8日(金) 17:09

お笑い芸人のキンタロー。が7日に更新した自身のアメブロで、夫から好評だという“揚げないコロッケ”のレシピを公開した。

夫のブログの読者から、揚げないコロッケのレシピのリクエストが寄せられていたそうで、「B型なのですごいざっくりしてしまいますが良ければ参考にしてください」とコメント。

「超時短です!」というレシピには、市販のマッシュポテトを使用するそう。「これを使えば超時短になるのであります」と愛用している様子だが、「もちろん 時間ある時は じゃがいもから茹でて作るのもいいですよねー!」とつづった。

これに、「ひき肉に玉ねぎ炒めたのまぜて コーンもいれました」と述べ、「それを塩コショウしてまぜて(バターを隠し味に入れるのオススメです)バットに敷き詰めてパン粉を上からまぶします!生パン粉がオススメ」「軽くオリーブオイルをふりかけて」と手順を紹介。

その後はオーブンで焼くのだが、「だいたいいつも180℃~220℃ くらいで調節しながら 上のパン粉が良い色なるまでやく!」とのこと。オーブンの温度や材料の量など細かいことは目分量なのだそうで、「○○○gとか書けず すみません いっつも 適当の目分量なんです」とつづった。

これに対し読者からは「レシピ待ってました絶対に美味しいはず!」「美味しそう」「今晩、早速コロッケ作ってみますね。美味しそう。チーズ入れてみよっかな。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「旦那が好きな キンタ流時短揚げないコロッケのレシピ」(キンタロー。オフィシャルブログ)
キンタロー。浅田舞にフィギュアスケートの指導をお願い「スピンしたいんですー!!」
妻・キンタロー。とブッフェを楽しむ「とにかく満足の2時間」
キンタロー。の夫、妻がお腹の子“ちびキン”を本格的に意識「ねぇ、沐浴勉強せんとね」
キンタロー。の夫、妻にブログで料理をリクエストし「…伝わった。」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ