今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが5日に更新した自身のアメブロで、MRI検査の結果を明かした。
この日、堀は「耳鼻科の主治医の先生による、舌癌手術後経過観察の診察がありました」と報告。「先日の頭頸部MRIの検査結果も、特に異常は見られませんでした」とのことで、「取り敢えず今のところ術後は順調です」とつづった。
続けて、「舌癌の再発ももちろんですが、頚部のリンパ節はとても心配です」との述べつつ「異常なし」という結果に「ホッとしました」と安堵した様子でつづり、「特に異常は認められませんでした」と言われるたびに胸をなでおろしているといい、「その都度主人にLINEを入れて」と夫へ連絡を入れていることを明かした。
さらに、「何度経験しても、検査結果待ちは正直言って本当に怖いです」「まぁ何があろうとも、乗り越えなくてはならないのだけれど」と本音を吐露。続けて「この御守りのおかげで、心強かった」と10月27日に行われた大阪でのサイン会で女の子から貰ったという「生きててくれてありがとう!!」と書かれた金メダルを公開し「こっそりバックに入れて、ずっと持っていました。ありがとう」と感謝をつづり締めくくった。
この投稿に読者からは「そのメダルがあれば怖いもんなしですね」「経過良好で本当に良かった!!一安心ですね~!!」「メダル心強いね カバンに忍ばせていたなんて涙が出ます」「最強のお守りですね」「検査の結果異常なしで本当に良かった」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「検査結果」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・
「金メダルありがとう」(堀ちえみオフィシャルブログ)
・
堀ちえみ、多くの温かいコメントに感動し涙「支えていただいた分、私も必ず支えになりたい」
・
堀ちえみ、子ども達が昔からのしつけを守る姿に「ちょっと感動しました」
・
堀ちえみ、家族に爆笑されたサラダを公開「めっちゃカワイイ」「最高です!」の声