Amebaニュース

AKB48・矢作萌夏、卒業についてのコメントを公開「自分のやりたいスタイルをやっていきたい」

10月27日(日) 18:30

AKB48公式アメブロが27日に更新。同グループからの卒業を発表した矢作萌夏のコメントを掲載した。

矢作は同日放送された、自身がMCを務めるスポーツドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』(フジテレビ系)で卒業することを発表。番組終了後、同グループの公式ブログで矢作のコメントが公開された。

ブログで「私、矢作萌夏は2月1日の握手会をもってAKB48を卒業させていただきます」と改めて報告。「スタッフさんは何度も引き止めて下さり、沢山悩んだのですが、卒業させていただくことにしました。」とつづり、「限られた時間の中ではグループ活動に参加できないことも多く、ファンの方々へ申し訳ない気持ちでいっぱいでずっと心苦しかったです。ごめんなさい。」と心境を明かした。

卒業後については「将来を見つめて自分のやりたいスタイルをやっていきたいと思います。」とのことで、「ずっと1人で悩んで考えていて やっと出た思いなので、受け入れて応援してくださると嬉しいです。」とつづった。

また、「ファンの方々が沢山応援して下さったり、握手会で暖かい言葉をかけて勇気付けて下さったり、皆さんの笑顔を見れる度に幸せでした。」といい、コメントの最後では「本当にありがとうございました」と感謝。運営スタッフは「突然の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。残り僅かとなりますが矢作萌夏への応援をよろしくお願い致します」と呼びかけた。

【関連記事】
「矢作萌夏 卒業に関してのご報告」(AKB48オフィシャルブログ)
大堀恵、元AKB48の2期生集合ショット公開「同窓会気分でした」
元AKB・小嶋菜月、“23年間で史上最高”の体重から約2か月 ダイエットの成果を報告
元AKB48・増田有華、小児がんを患った過去を明かす「先天性免疫不全症であった」
指原莉乃、卒業への胸中を明かす ファンからは「推し続ける」「沢山元気くれてありがとう」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ