猪狩ともか、車椅子生活になり初めて飛行機に搭乗「一歩前進しました」

※猪狩ともかオフィシャルブログより

猪狩ともか、車椅子生活になり初めて飛行機に搭乗「一歩前進しました」

10月17日(木) 16:10

アイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが16日に自身のアメブロを更新。車椅子生活になってから初めて飛行機に乗ったことを報告した。猪狩は2018年4月に落下してきた看板の下敷きとなり脊髄を損傷し両下肢が麻痺。2018年9月に病院を退院し、現在も車椅子生活を送りながら芸能活動をしている。

この日、猪狩は「先日初めて飛行機に乗りました!!」と、車椅子生活になってから初めて飛行機移動したことを報告。「空港スタッフさんがとても丁寧に対応してくださり、とても快適な空の旅となりました」と振り返った。

機内では狭い通路を通るために専用の車椅子に乗り換えたといい、「プラスチックで出来ている車椅子!金属は一切使われていないらしいです」「機内に乗り込むときに大きい車輪を外して、小さい車輪のみで進みます」と説明。「画期的ですごかったの!動画撮ればよかった!」とコメントした。

猪狩は「今回わたしは同行者がいたので大丈夫でしたが、席への乗り移りなども手伝ってくれるそうです。もちろん空港内での移動も!!」と述べ、「しかもCAさんが声を掛けてくださり、お手紙も頂いちゃいました」と客室乗務員からもらったという手紙も一部公開。「いやぁ~嬉しかったぁぁぁ!!!」と喜びをつづった。

ブログの最後では「これで飛行機、新幹線、電車、バス、タクシー。公共交通機関だいたいマスターしたかな!?」と述べ、「まだまだ知らない世界はたくさんあるけど、一歩前進しました」と述べた。

この投稿に「優しさがうれしいですね!」「読んでいて私も嬉しい気持ちになりました!」「快適ですよね。自分も車椅子になってから何度も搭乗しています」「国内は安心して飛行機で移動できますね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「車椅子で飛行機に。」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
猪狩ともか、事故に遭ってからの1年を振り返る「たくさんの愛情を自分の力にして」
猪狩ともか、箱根で久しぶりの温泉を満喫「バリアフリールーム広くて超フラットでした!」
間瀬翔太、難病治療後の収入について明かす「仕事を5つ以上失いました」
滝川英治、口で描いた“家族を表現”した鉛筆画「優しい絵」「才能感じます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ