猪狩ともか、箱根で久しぶりの温泉を満喫「バリアフリールーム広くて超フラットでした!」

※猪狩ともかオフィシャルブログより

猪狩ともか、箱根で久しぶりの温泉を満喫「バリアフリールーム広くて超フラットでした!」

8月2日(金) 16:31

アイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかが31日に自身のアメブロを更新。親子で箱根旅行に出かけたことを報告した。

猪狩は2018年4月に落下してきた看板の下敷きとなり脊髄を損傷し両下肢が麻痺。昨年9月に病院を退院し、現在も車椅子生活を送りながら芸能活動をしている。

この日、猪狩は「昨日今日と、両親と箱根に行ってきました」と箱根旅行に出かけたことを報告。温泉旅館『箱根パークス吉野』に宿泊したといい「バリアフリールーム広くて超フラットでした!」と室内の様子などを写真で紹介した。

続けて「所々スライドドアで、ベッドの横に手すりが置いてあったので起き上がる時などに便利でした」「トイレは手すりはほぼ無いに等しく、わたしの愛している背もたれも無く」と自身の目線で気づいたことを列挙。「部屋の半露天風呂!シャワーチェアに座って洗ったのち介助してもらって湯船に入ることができました」と風呂を楽しむ様子も写真で公開した。

猪狩は「温泉なんていつぶりだったんだろうか~。気持ちよかった」と久々の温泉を堪能した様子で、「ご飯も美味しかった」と料理の数々の写真を公開した。

この投稿に「貴重な情報、ありがとう。実体験に勝るものはないよね」「家族と素敵な日を過ごせて良かったね」「素敵な気分転換が出来て良かったですね!」「バリアフリーが、もっともっと増える事をいつも願ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「箱根バリアフリー旅。宿編。」(猪狩ともかオフィシャルブログ)
猪狩ともか、抜釘手術を終え退院したことを報告「ずーーーっとベッドにいた」
車椅子生活の猪狩ともか、トイレの“背もたれ”の重要性を訴える「座位バランスを保つことが難しい」
滝川英治、口で描いた愛犬の絵を公開「魂がこもってる」「温かい絵」の声
花田虎上、現役時代の後遺症を明かす「外出時に脚が動かなくなりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ