花田虎上、現役時代の後遺症を明かす「外出時に脚が動かなくなりました」

※花田虎上オフィシャルブログより

花田虎上、現役時代の後遺症を明かす「外出時に脚が動かなくなりました」

7月5日(金) 16:35

大相撲の元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が4日に自身のアメブロを更新。現役時代の後遺症を明かした。

この日、花田は「今日は予定までの間に有酸素運動」とフィットネスバイクでエクササイズをする自身の写真を公開。「今日のような悪天候の日、室内でできるエアロバイクは予定通りできるので良いです」と絶賛した。

続けて「私は現役時代大腿二頭筋の60パーセントを断裂し、その後遺症から去年、一昨年と寒い時期に数回外出時に脚が動かなくなりました」と明かし、「その時期からエアロバイクを購入し、最初はリハビリで、今はリハビリにダイエットの意味も兼ねて有酸素運動としてこのエアロバイクが大活躍してくれています」と事の経緯をつづった。

同日は40分エクササイズをしたといい、「しかし今日はキツかった」とコメント。「ストーブを点けているのはおススメできませんが、私には定番」と更に負荷をかけていることを明かし、「負荷をかけるのはキツイけど終わった後の達成感はかなりあります」とつづった。

この投稿に「天候が悪いと外出も出来ないから困りますよね」「本格的なエアロバイクがあるとジムと変わらないトレーニングが出来ていいですね」「お兄ちゃん 現役時代の後遺症ですね。そんなに深刻な時もあったのですか..」「私もトレーニングは、ダイエット兼ビハリビだと思って頑張ってます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「悪天候」(花田虎上オフィシャルブログ)
花田虎上、結婚報告した春風亭昇太との裏話を明かす「結婚されるとは知らず」
花田虎上、ダイエット中のマイルールは「お腹が空いてなくても出来る限り三食は食べる」
バービー、アキレス腱断裂の経過を報告「35歳なのに18歳の感覚で踊ってしまいました」
はなわ、長男のMRI検査の結果を報告「焦らずしっかりと治してほしいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ