滝川英治、口で描いた“家族を表現”した鉛筆画「優しい絵」「才能感じます」の声

※滝川英治オフィシャルブログより

滝川英治、口で描いた“家族を表現”した鉛筆画「優しい絵」「才能感じます」の声

9月26日(木) 18:03

脊髄損傷でリハビリ中の俳優・滝川英治が25日に自身のアメブロを更新。口にくわえた鉛筆で絵を描く動画を公開した。

「鉛筆で絵を描いてます」という滝川は、「一本一本の線が繊細だから力の緩急が難しい めちゃくちゃ集中する」と絵を描いている自身の動画を公開。「自分の口に合う色んな鉛筆や色んな紙を試して遊んでます笑 30本程買いました笑」と明かし、「何でもいいから没頭できるものがあるといいですね」とコメント。さらに「生きてることを実感できるんです 心地よいよ。」とつづった。

また、描いた3匹の犬が寄り添う絵について「実はこれ、家族を表現してます 左から姉、父、母」と説明。「見れば見る程に色のない真っ白な世界に情景や言葉や日常の物語…色が見えてくるんだよなぁ 鉛筆画面白いな。。。」とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「すげー!すごく味のある絵だねぇ。口でこんなに描けるとは宝の才能だよ!」「すごく優しい絵。触れると柔らかくて温かさを感じそうなほど。」「個性がある絵が描けるってところが才能感じますよね」「画伯の次回作を楽しみにします」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「鉛筆画レベル1歩」(滝川英治オフィシャルブログ)
滝川英治、“前向きな入院”を報告「また元気な姿で戻ってきます」
脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治『テニミュ』初代メンバー集合ショットを公開「刺激をもらったりし合ってます」
脊髄損傷でリハビリ中の滝川英治、トレーニングで肺活量が大幅アップ「効果が少しずつだが出てきています」
滝川クリステルの結婚&妊娠発表に祝福コメント続々「愛に満ちた家庭を築いてね!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ