だいたひかる、入院中にしていた事を振り返る「ガンを紐解けば」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、入院中にしていた事を振り返る「ガンを紐解けば」

10月16日(水) 16:57

お笑いタレントのだいたひかるが15日に自身のアメブロを更新。入院中にしていた事を明かした。

この日「入院中にしてた事」というタイトルのもと「最近もガンの本を読む事があるのですが…」と切り出すと、「一番ガンについて知ったのは入院中でした」と告白。「ガンは何故なるのか?ガンと、どう付き合えば良いのか?」「病院でガンの集中講座を一人でしていました!」と述懐した。

さらに「ベッドの上が図書館の本で散らかっていている写真」(原文ママ)と当時の写真を公開し、「ガンを紐解けば命は延びると確信し、ガンは第二の人生の耕しの期間だと思いました」と考えを振り返った。

この投稿に読者からは「私も本を持参で入院しました」「だいたさんの「第二の人生耕しの期間」って言葉に救われました」「いつも前向きで自然体のひかるさんに、釘付けです!」などの声が寄せられている。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

【関連記事】
「入院中にしてた事」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、病気を公表して実感した事「一人で抱え込む事ないですよ!」
だいたひかる、結婚7年目で初めて知った夫のこと「早く言ってよ~って感じでした」
だいたひかる、抗がん剤治療の前に用意したほうが良いものを紹介「一緒に長生き目指しましょう」
だいたひかる、病気後に変わったお菓子の選び方「アゴをこき使う系」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ