だいたひかる、抗がん剤治療の前に用意したほうが良いものを紹介「一緒に長生き目指しましょう」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、抗がん剤治療の前に用意したほうが良いものを紹介「一緒に長生き目指しましょう」

10月4日(金) 18:02

お笑いタレントのだいたひかるが3日に更新した自身のアメブロで、読者からの質問に答える形で、抗がん剤治療の前に用意したほうが良いものを紹介した。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

この日だいたは、乳がんの手術日を迎え、これから抗がん剤治療が始まるため用意しておいたほうが良いものがあれば教えてほしいという読者の声に対して、ウィッグ、マスク、ペットボトル用ストローやボディーシートなど、自身の経験上役に立ったものをその理由とともに丁寧に紹介。

また、抗がん剤治療への心構えについて「私はガンをやっつけてくれる自衛隊だと思って挑んでいましたよ!」とつづり、「自衛隊を送りこんで、一緒に長生き目指しましょう!」と読者を励まし、ブログを締めくくった。

だいたのこの投稿に読者からは「抗がん剤を自衛隊って思うのいいですね!」という声や、抗がん剤治療経験者と思しき読者からは「抜け毛が散らかるのを防止に、使い捨てのシャワーキャップみたいの用意しました」「家で被る帽子は、タオルで手作りしました。安上がりで、好きな柄で作れるし、洗えるし良かったですよ!」「わたしは抗ガン剤中に味覚障害がつづきました。なのでマウスウォッシュで気分転換したりしました」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「抗がん剤前の用意」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、病気後に変わったお菓子の選び方「アゴをこき使う系」
だいたひかる、“病院と医師の選び方”に言及「自分の人生がかかっている」
だいたひかる、加工アプリで“派手”になった写真を公開「姉がいるような気になりました」
だいたひかる、全摘後の胸の作り方をアドバイス「左右凸凹は気になりますよね」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ