だいたひかる、病気後に変わったお菓子の選び方「アゴをこき使う系」

※だいたひかるオフィシャルブログより

だいたひかる、病気後に変わったお菓子の選び方「アゴをこき使う系」

10月3日(木) 18:19

お笑いタレントのだいたひかるが2日に自身のアメブロを更新。病気後に選ぶお菓子が変わったことを明かした。

だいたは2016年に乳がんで右乳房の全摘手術を受け、今年3月に乳がんの再発を公表。5月16日には放射線治療を終えたことを報告している。

だいたはこの日、「私が一番、病気後に変わったのは… お菓子の買い方です」と切り出すと、「なるべく、よく噛む品を選ぶようになりました!」「アゴをこき使う系です」といい、小魚や豆など、購入したお菓子の写真を公開。また、「ふかひれスープはアゴの給水所てきに、晩ご飯用に購入しました!」と説明した。

ブログ読者からは、「"あごをこき使う系"って、面白いですね!!笑ってしまいました」「私も、噛むおやつ(つまみ?)焼きホタテ貝ひもを噛んでます(笑)。噛むことって、大事ですね」「不思議なのですが、私は病気した後はポテチなどのジャンクフードはほとんど食べなくなりました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「病気後に変わったお菓子の買い方」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、“病院と医師の選び方”に言及「自分の人生がかかっている」
だいたひかる、加工アプリで“派手”になった写真を公開「姉がいるような気になりました」
だいたひかる、全摘後の胸の作り方をアドバイス「左右凸凹は気になりますよね」
だいたひかる、胸を失った後でかけられた夫の言葉に「本当に素敵」「素晴らしい」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ