ノンスタ石田、“無駄な努力”のむなしさを晴らした言葉を紹介「めちゃくちゃ楽になった」

※石田明オフィシャルブログより

ノンスタ石田、“無駄な努力”のむなしさを晴らした言葉を紹介「めちゃくちゃ楽になった」

10月15日(火) 18:02

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が14日に自身のアメブロを更新。努力していてむなしくなる時に“心が晴れた”という言葉を紹介した。

この日、「僕は自分でいうのもなんですが、努力家です」と述べ、その理由について「自信がないし、追い込まれるのも苦手だし、能力値も大体の人より劣っている。だからこそ努力します。それで補えているかどうかはわからないけど努力して少しでも不安を和らげたいし、少しでも有利になりたいし、少しでも人の足をひっぱりたくないから。」と努力をする理由を説明。しかし、「でもたまにむなしくはなるんです。この努力って意味あるのか・・・この時間もっと楽しいことに費やした方が・・・と。」と、弱気になってしまうこともあると明かした。

石田は、「でも今日、素敵な言葉をいただいて心が完全に晴れました」と明かし、「無駄な努力は運になる」という自身の心が晴れたという言葉を紹介。続けて「「運」への貯蓄か。そう思うとめちゃくちゃ楽になったしやる気が出たました。よし、どんどん無駄な努力しよう。」(原文ママ)とブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「元気出ました!!石田さんありがとうございます」「素敵な言葉ですね」「沁みる言葉ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「無駄な努力」(石田明オフィシャルブログ)
ノンスタ石田、“しんどいこと”をやる理由「楽な道ってめちゃくちゃ退屈やん」
ノンスタ・石田、“無理してた”若手の頃の写真にツッコミ「必死やん!」
ノンスタ石田、双子の娘の誕生日祝いで家族旅行へ「家族最高。仲良し最高」
ボイメン小林豊、スピワゴ小沢の舞台に出演し「めちゃんこ楽しんだ2日間でした」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ