アンガ山根、子育てを経験して学んだこと「自分だけでは乗り越えられないような事もある」

※アンガールズ・山根良顕オフィシャルブログより

アンガ山根、子育てを経験して学んだこと「自分だけでは乗り越えられないような事もある」

10月11日(金) 16:44

お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が11日に自身のアメブロを更新。子育て経験を通じて学んだことを語った。

2015年5月12日に第1子となる女児が誕生した山根は、2015年5月29日以来、約4年4か月ぶりにブログを更新。「どうもお久しぶりです!」「結婚して子供が生まれ、子育ての番組のMCなども経験させていただいたりしていくうちに、子供なんて勝手に大きくなるなんて事はなくて、親や大人達の関わりが本当に大事で、簡単な事では無いと思うようになりました。」「でもあまり難しく考えたり、神経質になりすぎる必要もないという絶妙なバランス感覚が必要だったりするんですよね。」と子育てや親との関わりについて語った。

さらに「子育ては楽しいし、凄く感動的な場面に会える事もあるんですが、その分悩んだり、しんどかったり自分だけでは乗り越えられないような事もあるんだと知りました。」「インスタではなかなか話せないような事もブログに書いて、少しでも子育てしてる方の役に立てたらなと思っていますので、是非またブログの方も覗いてみてください!」と子育てに悩む人の役に立ちたいという気持ちを明かした。

最後に山根は「まだまだ子育て途中の未熟者ですが、僕もまだまだ勉強したりしていこうと思っていますので、よろしくお願いします!」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「再開します!」(アンガールズ・山根良顕オフィシャルブログ)
くわばたりえ、スーパーで次男が繰り返した言葉「ママ…来てる…」
小原正子、授乳中の娘の姿にメロメロ「胸が 猛烈に高鳴るーー!!!」
はあちゅう氏、育児記録をやめた理由「なんでもかんでも完璧には出来ない」
PINKY、夫・窪塚洋介の息子・愛流の誕生日祝い「元気に真っ直ぐカッコよく」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ