戸田恵子、ジャムおじさん役を卒業した増岡弘との茶話会で涙「改めて感謝の気持ちを込めて」

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子、ジャムおじさん役を卒業した増岡弘との茶話会で涙「改めて感謝の気持ちを込めて」

10月9日(水) 19:43

女優で声優の戸田恵子が7日に自身のアメブロを更新。声優・増岡弘との茶話会で涙したことを明かした。

アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のアンパンマン役を務めている戸田は、この日「レギュラーアンパンマン収録!」と報告。続けて「スタジオに、この夏ご卒業された増岡弘さんをお招きして、改めて感謝の気持ちを込めての茶話会を致しました!!」と30年以上にわたってジャムおじさん役を務めてきた増岡とのひとときを過ごした事を明かし、「いつまでもONE TEAMです」と増岡や、増岡の後任を務める声優・山寺宏一ら出演者達との集合写真を公開した。

戸田は「スタッフさんも、番組始まりの88年からのジャムおじさんダイジェストを作って見せてくれました!」と説明し「最後に挨拶をさせて頂いた私は、もう涙でボロボロでした」と告白。しかし続けて、「増岡さんが終始にこやかにされて、今日の会をとても喜んでくださったこと、嬉しかったです」と増岡との2ショットを公開した。

増岡には花束を渡したといい、「31年間、嬉しい時も悲しい時も私たちを支えてくださいました!」「本当にありがとうございました」と感謝のコメント。「32年目に突入した私たちですが、これからもご意見番として私たちを見ていて欲しいです。どうぞよろしくお願いします!!」と呼びかけ「また忘年会でもやりたいですね」とつづった。

この投稿に「卒業された増岡さんとの茶話会、素敵ですね」「素晴らしい!声優さん、スタッフの皆さんの心意気に泣けます」「素敵なチームですね」「改めまして、増岡弘さん、長い間お疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「わんちーむ!」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、誕生日の祝福メッセージに感謝「ありがとうございました!」
戸田恵子、NY滞在中に英会話スクールに通うも「相変わらずちんぷんかんぷん」
金田朋子、夫・森渉と娘の運動会に参加「はりきって競技に参加していました!」
小林星蘭『ヒロアカ』声優に決定「自分の中の全力を出して頑張ります」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ