クリス松村、“体重が激増したひとつの要因”を分析「今もその精神は変わりませんが」

※クリス松村オフィシャルブログ・ヘッダー

クリス松村、“体重が激増したひとつの要因”を分析「今もその精神は変わりませんが」

10月7日(月) 17:40

タレントのクリス松村が6日に自身のアメブロを更新。体型維持のためには“食べきらない勇気”も必要であるという持論をつづった。

9月29日のブログで、2か月弱で15kgの減量に成功したことを報告していたクリスはこの日、「食べきらない勇気」というタイトルでブログを更新すると、「食べ物を残すとバチがあたる・・・ということで、今まではキレイに平らげる、賞味期限切れのものも、確かめながらいただく・・・ということをしていました」と告白。

そんな自身の生活を振り返りつつ、「ブログでも数多くの「もったいない」というテーマが上がっています。それは正しいことなのですが、体重が激増したひとつの要因でもあります」と体重増加の要因を分析。

そして「今もその精神は変わりませんが、気にしつつ、食べきらない・・・ということを続けています」「先日、炒めカレーごはんを作った際に余った4分の3のキーマカレーの4分の2を使い、初めて玄米にかけていただきました!」と、自炊した分を一度にはすべて食べなかったことを明かした。

さらに「カレーは油が浮いていない部分をフォークで救ってかけていただきました」(原文ママ)「こういうちょっとした、食べ方の工夫で、64kg台へ!」と日々のちょっとした努力を続けていることに言及しながら、「1度ダイエットして、あとは気をつければ、体重は増えないように思います。」と述べ、「8月とも9月とも違う食事内容でもダイエット出来ているので嬉しゅうございます。」とつづった。

【関連記事】
「食べきらない勇気」(クリス松村オフィシャルブログ)
クリス松村、ダイエット成功の為の掟を明かす「とにかく気楽に!楽しく!」
クリス松村、2か月弱で15kgの減量に成功「体重計にのるのが楽しみ」
クリス松村、2か月ぶりに食べたカレー「スパイシーで美味しゅうございました!」
クリス松村、ダイエット後の味覚の変化を明かす「いちばん変化があった」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ