“ブンブン丸”池山隆寛氏、ヤクルト2軍監督就任を報告「常勝スワローズを作って行きたい」

※池山隆寛オフィシャルブログ・ヘッダー

“ブンブン丸”池山隆寛氏、ヤクルト2軍監督就任を報告「常勝スワローズを作って行きたい」

10月3日(木) 18:13

元プロ野球選手で“ブンブン丸”の愛称で知られる池山隆寛氏が3日に自身のアメブロを更新。プロ野球の東京ヤクルトスワローズの2軍監督就任を報告した。

同日、球団が公式ホームページにて「池山隆寛氏が、令和1年10月3日付で二軍監督に就任することが決定いたしました」と発表。これを受け、池山氏もブログで「東京ヤクルトスワローズから正式発表がありました。2軍監督という大役を仰せつかり感謝と同時に喜びまた任務の遂行に際し責任感を持っております」と述べた。

池山氏は、「お声を頂いた時には二つ返事で快諾させて頂きました」と明かし、「高津新監督と情報を常に共有して常勝スワローズを作って行きたいと思っております」と今季から監督に就任した高津臣吾氏との連携についてもコメント。

「選手達、フロント、裏方さんともコミュニケーションを取り更に素晴らしい球団に出来るように精進致します」と述べ、「すぐに秋季キャンプが始まります。 既に私の心の中ではスタートしております。一生懸命頑張りますので、時には厳しくまた温かく応援宜しくお願い致します」と呼びかけた。

この投稿に「おめでとうございます。そしておかえりなさい」「スワローズが池山さんの力を必要としてくれている事を、ひたすら待ってました!!」「ヤクルトのユニフォーム姿を見るのが楽しみです!!」「今後のスワローズを躍進を楽しみにしております」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご報告……!!」(池山隆寛オフィシャルブログ)
池山隆寛、ブログ閉鎖をかけた『有吉反省会』の“禊”の結果を報告「99%無理だと思ってました!」
マック鈴木、息子達を思う妻・小原正子に脱帽「来年は悔いの残らない夏に」
東尾理子、西武優勝で“嬉しい悲鳴”「説明がとても大変な朝でした」
藤本美貴、ロスで野球観戦へ「旦那さんテンション上がってます!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ