堀ちえみ、松居直美と自宅で柚子胡椒作り「ありがとう。感謝です」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、松居直美と自宅で柚子胡椒作り「ありがとう。感謝です」

10月1日(火) 13:59

タレントの堀ちえみが30日に自身のアメブロを更新し、自宅でタレントの松居直美と柚子胡椒作りを楽しんだことをつづった。

以前から松居に柚子胡椒作りを教えてもらう約束していたため堀が自宅に招き、高知県から松居が取り寄せた無農薬栽培の青柚子を使ったという。

ブログには手ぬぐいで柚子を拭き皮を削るといった作業手順とともに「直美ちゃんは、さすが手慣れていて早い!」「話をしながら、たまに集中して黙々と。とても素敵な時間が流れていきます」と二人で楽しみながら作業をする様子をつづった。

材料の青唐辛子を扱う際には刺激から守るためのマスク・ゴーグル・手袋を着用、さらに2匹の愛犬を別室に避難させるなど手間をかけて作りあげていると説明。

完成した柚子胡椒を手にして堀は「なおのおかげで、美味しい柚子胡椒が出来て、感動です。ありがとう。感謝です」と松居への感謝の言葉で締めくくった。

この投稿に読者からは「私まで柚子胡椒作った気分」「話し声や笑い声が聞こえてきそうです」「二人の心がこもってますね」などのコメントが寄せられている。

「直美ちゃんと柚子胡椒作り」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「柚子胡椒完成しました。」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、夫と手作りした体育祭の弁当「おにぎりはパパにぎりなので、サイズが大きい」
堀ちえみ、救われた気持ちになったボイトレの先生の一言「落ち込んでしまっていたので」
堀ちえみ、強いストレスで涙があふれる「ここで泣くのは何度目でしょう」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ