堀ちえみ、強いストレスで涙があふれる「ここで泣くのは何度目でしょう」

※堀ちえみオフィシャルブログより

堀ちえみ、強いストレスで涙があふれる「ここで泣くのは何度目でしょう」

9月25日(水) 17:10

今年の2月にステージ4の舌がん(左舌扁平上皮がん)、4月に食道がんの手術を受けたタレント・堀ちえみが24日に自身のアメブロを更新。リハビリがうまく進まずに強いストレスを感じ、涙があふれたことをつづった。

22日のブログで「リウマチが再発したのかな。久しぶりに左半身に針で刺したような、懐かしい痛みが走っています」と訴えていた堀。この日は「大学病院での、リウマチ科と口腔外科の診察を終えました。薬も受け取り会計も済ませて…ホッと一息コーヒータイムです。」とケーキとコーヒーの写真を公開。

「血液検査の結果、リウマチを患ってから、私は常に数値上、慢性的に炎症反応がある状態です。それが今回炎症反応が上がっていたものの、リウマチの値はそれほどまでには、上がっていなかったという事から、痛みをコントロールすることで、様子を見る事になりました。」と検査結果を報告した。

また「考えてみると…確か先週から、ずっと怠さがありました。家事の合間に二度寝をしたり、疲れが取れなかったり、身体からのSOSは発信されていたなぁ。反省です。」と体は以前から不調だったようで「あと喋りの方がなかなか進まない状態も、強いストレスと もどかしさで、その事を思っただけで…この記事を書いているだけで、涙が溢れてきます。」と辛い心境をつづった。

さらに「もう真っ暗なテラスを見つめて、いつものこの席で泣いています。ここで泣くのは何度目でしょう。」と同じ席で何度も泣いてきたことを明かし「今日も病院で沢山喋りました。伝わらない言葉だらけですが、「ありがとう」と、「ごめんなさい」と、「すみません」は、しっかりと伝える事が出来ます(笑)」とつづった。

堀は最後に「ありがとうしか言えなかった私が、進歩したのだから。これでいいんだよと。ケセラセラ 成るように成る。」と自分に言い聞かせ「近いうち、沢山の皆様とお会いできるかも知れません。またお知らせします。その時には沢山の、「ありがとう」と、ご心配をお掛けしての、「ごめんなさい」は、しっかりと言葉に出したいと思います。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「泣きたい時はおもいっきり泣きましょう!!」「ひとつひとつ乗り越えて来られたのだから、大丈夫」「不安な気持ちが伝わってきます。応援してます」「無理のないように過ごしてね」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「新大久保で身体にいいスタミナ回復の薬膳料理」(堀ちえみオフィシャルブログ)
「ありがとうとごめんなさい」(堀ちえみオフィシャルブログ)
堀ちえみ、娘の文化祭で夫が怒られた理由に「面白過ぎ」「センス抜群」の声
堀ちえみ、キッチンで歌いながら料理「本当のステージに立ちたい」
堀ちえみ、久しぶりの撮影を報告「こんな日がまた来るとは」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ