インパルス堤下、キンコン・梶原が絶賛したから揚げレシピを公開「是非、見て作ってください!」

※堤下敦オフィシャルブログより

インパルス堤下、キンコン・梶原が絶賛したから揚げレシピを公開「是非、見て作ってください!」

9月22日(日) 17:40

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が22日に自身のアメブロを更新。「カラッとしないからあげ」のレシピを紹介した。

堤下はこのレシピについて、「堤下家の伝統の味というか、僕が子供の頃から食べていた味なんです」とコメント。YouTuber・カジサックとして活動しているお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が「美味い!」と連呼したという。

その作り方は、袋に手羽元を入れ、調味料を追加。「それを袋に入れた状態で、2~3分揉みます!モミモミモミ」「そしてそこに片栗粉!そのまま入れます!水気を取らずにそのまま!ここ大事!」と説明。

その後、汁気が残っている状態で揚げ始めるのだというが、180度に設定した油だが、手羽元を入れる時に、火を止めるのが大事なのだとか。火を止めることにより160度になり、その後は中火にして160度を保つ程度の火の強さで6~8分ほどゆっくり揚げて完成するのだという。

堤下は、このから揚げの作り方を動画で公開し「是非、見て作ってください!」と呼びかけた。

【関連記事】
「堤下家伝統の味!カラッとしてない鶏の手羽元からあげ」(堤下敦オフィシャルブログ)
インパルス堤下、71歳の父親の発言に驚き「敦!タピろうか?」
インパルス堤下、悲しさを感じた女子大生の断り方「ツラミー!」
小川菜摘、インパルス・堤下と一緒に見得切りの練習「寄り目し過ぎて頭痛いわっ」
インパルス堤下、中学生に“ジュースおごって”と言われたブログが広まり「本当に嬉しいです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ