Amebaニュース

インパルス堤下、71歳の父親の発言に驚き「敦!タピろうか?」

9月19日(木) 12:32

お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が18日に自身のアメブロを更新。71歳の父親の発言に驚いたというエピソードを紹介した。

現在、吉本興業プロデュースのクラウドファンディング『SILKHAT』にて、『本当に才能がある役者さんを応援して恩返しもしたい!』というプロジェクトを立ち上げている堤下。11月5日の23時59分までに支援総額が300万円に達すれば、11月8日から10日まで東京・恵比寿エコー劇場で自身がプロデュースする舞台を上演する。

この日、堤下は「僕が今チャレンジしているクラウドファンディング。沢山の方の想いが毎日更新されていきます」「まだまだ、頑張ります!」とコメント。「本当に嬉しいのと同時に責任感が湧いてきます。今の僕に出来る事は、本気なんだということ!そして信頼していただくことです」と述べた。

続けて、「緊張感のある毎日を過ごしておりますが、先日こんな事がありました」と、父親とのエピソードを公開。自身の父親につき「ファンキーです。そして流行りものが好きです」と説明し、「この前父と出かけた時に父の口から「敦!タピろうか?」と71歳にしてはおかしい、驚きの一言が発言されました」と明かした。

堤下は「おっ、、、おう」と返事をするのが精一杯だったといい、その後は「タピオカ屋さんに行き、ベタなタピオカミルクティー」を買ったという。口にした父親は「あ、甘いな!」と感想を述べていたといい、「僕の予想ですが父は初めてのタピオカだったのだと思います」「なぜタピった?甘くて美味しいのがタピオカだ!」とツッコミを入れ、「その後二杯分のタピオカを僕が飲んだ事は、ここだけの話にしましょう」とつづった。

【関連記事】
「父と僕とタピオカと」(堤下敦オフィシャルブログ)
インパルス堤下、悲しさを感じた女子大生の断り方「ツラミー!」
インパルス堤下、中学生に“ジュースおごって”と言われたブログが広まり「本当に嬉しいです」
阿佐ヶ谷姉妹、“アナ雪”のコスプレを披露するも「北海道でチーズを作っている人」とツッコミ
サンド富澤、後輩芸人の被災地ボランティアを報告「一人暮らしの年配の方が多いので」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ