Amebaニュース

大和田美帆、“緑”が全く無い娘の弁当を公開「可愛らしさはゼロだけど」

9月20日(金) 13:52

女優の大和田美帆が19日に自身のアメブロを更新。娘に作った“緑”が全くない弁当を公開した。

この日大和田は「本日は緑が全くないお弁当」と写真を公開、「本当に少しでも「緑」があると「みどりはいやだ」とよけられちゃうので、、先日お弁当箱の中に残されたブロッコリーが「ほらね、だから言ったじゃん、、」と言ってるような気がしたので、、今日は完全に「緑なし」に。笑」と娘が緑の食材を嫌うために緑を使わない弁当を作ったことを明かした。

また「ワガコに甘いなぁー甘いけどたまにはいいかー。緑がなくたって。可愛いピックもカラフルなカップも使わなかったから本当に可愛らしさはゼロだけど。なんとなく秋っぽいお弁当になりました!」とのことで「卵焼きを作ろうと思ったけどかぼちゃがあったので かぼちゃに卵と米粉を混ぜてケーキ風に。こっくり甘みのあるかぼちゃだったので砂糖などは足さずにー。ケチャップで赤を無理やり強調。笑 完食してくれるかなぁ。」とレシピを紹介した。

続けて弁当の中身を紹介、「何かの番組で こんなに毎日、違う献立にしたりお弁当を凝るのは日本人だけだと。アメリカのランチはピーナッツバターサンドなど簡単なものばかりだし 他の外国もだいたい食べるものが決まっていて 毎食変えない国もある。とやっていました。」とコメントし、「あまり雁字搦めにならずにワガコに食べてもらいたいもの 作りたいものに集中して作れたらいいなー。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「おべんとうとっても美味しそうです」「うちの娘も緑は食べないです」「ピックやカップの色を緑の色にしたらいい感じなりますよ」「ワガコちゃん、美味しく食べてくれますよーに!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おべんとう」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、娘を区民プールデビューさせ思った事「シングルになってみて」
大和田美帆、子連れTDLで素敵な出会い「話が盛り上がって連絡先まで交換」
大和田美帆、洗濯機でオムツ洗い呆然「さて、、、どうするか、、、、」
大和田美帆、“ウキウキ”しながら寝ようとするも眠れなかった理由に「わかります」の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ