大和田美帆、“ウキウキ”しながら寝ようとするも眠れなかった理由に「わかります」の声

※大和田美帆オフィシャルブログより

大和田美帆、“ウキウキ”しながら寝ようとするも眠れなかった理由に「わかります」の声

4月17日(水) 16:28

女優の大和田美帆が16日に更新した自身のアメブロで、3歳の娘と外泊した際のエピソードを紹介した。

「先日、ワガコとツインのお部屋に泊まる機会がありまして」と切り出した大和田。1つのベッドは壁に接しており、その反対側にはベッドガードがついていたことを説明し「一緒に寝なくてもワガコは落ちない!!」「久しぶりに一人で1つのベッドに寝られるではないかー!!」と喜んだことを明かした。

大和田の娘は「時計の針のように動き続けるタイプ」のため、生まれた時から落下防止のため大和田と壁で娘を挟んで寝てきたのだという。しかし一方で、「でもそうやって動きながら寝るワガコに 蹴られたり、頭を胸に乗せられたり耳を触られたり、蹴られたり、蹴られたり、、なかなかゆっくり寝られない!」と悩みもあった様子。

その後、添い寝して寝かしつけたあとで自身のベッドに移動し、「ウキウキしながら寝ようとした」と説明。しかし続けて「全然眠れない!寝返りを打って、、深呼吸して、、寝ようとしても全然眠れない!!」と意外な結果を報告。「結局シングルベッドに二人、、ワガコに添い寝しながらワガコの温度を感じてワガコのフガフガ鼻息を聞いて、、気づいたら寝ていました」と明かした。

続けて「生まれた時からずっと二人で1つのベッドで一緒に寝てきたから。言ってしまえば妊娠中からずっとずっと一緒に寝てきたから」「私自身、ワガコと離れて眠ることは何かが欠けたような、物足りなさというか違和感を感じるようになっているのだと気づかされました」とコメント。「いつかは、、離れて寝ることになる。それまでは、、、それまでは、、、隣で眠らせてもらおう。永遠ではない今をじんわりと、しっかりと感じさせてもらおう」とつづり、娘と添い寝する2ショットを公開しブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかります、わかります。大きく頷きながら読ませていただきました」「2人でひとつなんですね」「とっても、心がほっこりしました」「ワガコちゃんの鼻息と温度、美帆さんには必要ですね」「この時この瞬間を思い切り楽しんでくださいね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「いつかはひとりで」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、娘の卒園式で涙「泣かずになんかいられるかーい!」
大和田美帆、3歳娘の発言に戸惑い「ん?え?ん?ん?急にどした?」
原田龍二、娘が13歳の誕生日を迎える「いつまで一緒に寝てくれるんだい!?」
水嶋ヒロ、娘に指示されて撮り直した自撮りを公開「あんまり変わってなくない? 笑」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ