大和田美帆、3歳娘の発言に戸惑い「ん?え?ん?ん?急にどした?」

※大和田美帆オフィシャルブログ・ヘッダー

大和田美帆、3歳娘の発言に戸惑い「ん?え?ん?ん?急にどした?」

3月6日(水) 18:45

女優の大和田美帆が6日に更新した自身のアメブロで、3歳の娘の発言に戸惑ったことを明かした。

この日、「眠りにつく前のベッドの中で2人で会話する時間が どうにもこうにもたまらなく愛おしい」と明かした大和田。前日に娘があまり夕食を口にしなかったため、「もっとたくさん食べて欲しいなぁ」と伝えたところ、「たくさんたべたらーママみたいにおおきくなる?」と聞かれたという。

大和田が「そうだね、大きくなるよー」と返事をしたところ、「たくさんたべたらー男の子になれる?」と問われたといい、「ん?え?ん?ん?急にどした?男の子?男の子になりたいの?」と戸惑ったという。すると娘は、保育園の友達の男の子の「かみのけが、かっこいいの」と答えたといい「おー!そういうことか!」と納得したことを明かした。

しかし娘は「おおきくなったら、みんなー男の子になったり女の子になったりするんでしょ?」と続けたと言い、大和田は「混乱しながらも脳をフル回転させた私は思い出した!」と、娘がお気に入りのアイドルグループ・ジャニーズWESTのPVでメンバーが女の子に変身しているシーンがあったことを回想。「それを見て、、大人になると、男の子になったり女の子にもなる。と思ったらしい!」と説明した。

大和田は「なるほど。なるほどねー。3歳だとそういう思考になるんだなぁ。おもしろいなぁ」と感心した様子。「みんなは、お仕事で女の子になっただけで、いつもはずっと男の子なんだよ」と説明しても、「えーー」と納得できない様子を見せたといい「やんわりと「たくさん食べても男の子にはなれないけど、髪を短くしたり、男の子みたいなお洋服着たりはいつでもできるから、したかったら言ってね」と、会話を終わらせました」と明かし「いやー毎晩楽しいなぁ」と嬉しそうにつづった。

【関連記事】
「ついに出来た!」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、“産まれる前の記憶”を娘が語る「ママがいいなぁーとおもってでてきた」
大和田美帆、バス内での娘の行動に理由があると知り「思わずぎゅーっと抱きしめてしまいました」
加護亜依、“似てきた”娘の横顔を公開「かわいい」「美人親子」の声
石黒彩、手作りのひな祭りご飯を公開「ちょっぴりだけど、お祝いモード」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ